ブログ

2018-07-13

京都女子大学からの長期インターン生

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、こんにちは。

7月も中旬に入り、ますます日差しが強くなりましたね。
今年はことのほか暑さが厳しいように感じられます。
暑さに体が慣れ切っていないため、体調を崩しやすい季節ですので
皆さま十分にお気を付けくださいませ。

さて、今回は、
私ども大阪・梅田サービス付レンタルオフィスSYNTHに
やってきてくれました、長期インターン生をご紹介させていただきます。
以前ご紹介いたしました、京都外国語大学の上野君と同じく5月末より
弊社にて様々な業務に取り組んで頂いております。

京都女子大学3回生の吉野光南さんです。

Q1:どのようにSYNTHを知り、なぜインターンシップ先に希望されたのですか。
  A:インターンシップの募集サイトで、エントリー先の企業を探していたところ、
  「サービスオフィス(サービス付レンタルオフィス)」という言葉に目が留まりました。
   あまり聞き慣れない業種に興味を持ち、是非お仕事内容を知りたいと思い応募しました。

Q2:SYNTHの印象はいかがですか。
  A:ラウンジが広くてびっくりしました。
   緑が多く、流れているBGMもお洒落でとても居心地のいい空間だと思いました。
   また、ラウンジ内の家具を統一しておらずソファ席やスタンディングワークスペースなど
   利用する方の働き方に合わせたラウンジ作りがされているということに驚きました。
 
Q3:堂島に来たことはありましたか。また、どのようなイメージですか。
  A:来たことはありませんでしたがオフィス街であることは知っていたので、
   大きなビルが建ち並んでいるというイメージでした。
   実際に来てみると、イメージ通りビルが多かったのですが、
   カフェなどの飲食店が充実しており、過ごしやすそうな街だなと思いました。

Q4:堂島グルメは食べましたか。
  A:食べました。
       「地鶏旬菜 心水(もとみ)」という鹿児島県の地鶏料理のお店でランチを頂きました。
   私が頂いた照り焼きステーキ膳は、鶏もも肉の照り焼き/ごはん/味噌汁/お漬物/サラダが
   セットになっており、とってもボリューミーで美味しいランチでした。
   落ち着いた雰囲気の店内には個室席もあり、ゆったりお話しながらお食事が出来るので
       会食などにオススメです。是非行ってみて下さい!
   

Q5:インターンを始めてみての感想をお聞かせください。
  A:他のアルバイトよりも緊張感があります。
   社長やスタッフの方が様々な業務をレクチャーしてくれ、毎回学ぶことが多いです。
   少しでも多くのことを吸収して、充実したインターンにできるよう頑張ります。

おっとりした雰囲気の吉野さんですが、意外に負けず嫌いなのだそうです。
その負けん気で難しい業務にも果敢にチャレンジしてくださいね。

前回のブログでご紹介いたしました上野君に続き、
SYNTHの一員となりました彼女もどうぞ宜しくお願いします。

(上野君のご紹介ブログは下記URLにてご覧頂けます!!
 http://www.synth.co.jp/blog/detail.php?id=194 )

ということで、インターン生の紹介でした。
最後までお読み頂きありがとうございました!
SYNTHの一員となりました彼女をどうぞ宜しくお願いします。


次回の大阪・堂島サービス付レンタルオフィスSYNTHもブログをお楽しみに!!